暴追DVDのご紹介

※ 貸出しは企防協会員企業のみとなっておりますのでご了承ください。

タイトル

不当要求(書籍購入強要編)の手口と対応

≪ 内 容 ≫・電話での購入強要と企業側の対応例 ・送りつけに対する対応例

      ・不意の来訪に対する対応例

不当要求(環境問題クレーム編)の手口と対応
≪ 内 容 ≫環境問題のクレームを口実に下請け参入の要求・支社の対応・本社の対応

不当要求(個人攻撃編)の手口と対応
≪ 内 容 ≫・電話による不当要求

・引っかけの手口と対応 紳士録商法 架空請求 セミナー商法

不当要求(基礎知識編)の手口と対応
≪ 内 容 ≫・暴力団、暴力団関係企業 ・総会屋 ・会社ゴロ ・えせ右翼行為 ・えせ同和

           行為・クレーマー ・反社会的勢力の傾向

不当要求(関係遮断編)の手口と対応
≪ 内 容 ≫企業の新任渉外担当者を主人公に反社会的勢力への対応のための「社内体制」

「マニュアルづくり」の過程をドラマ化

不当要求(実務QA編)の手口と対応

≪ 内 容 ≫・反社会的勢力の変化/企業の社会的責任の変化 ・企業を狙う不当要求(書籍購入強要・クレーマー) ・社員個人への攻撃(しつこい勧誘・架空請求) ・反社会的勢力に対し企業は何ができるか?何をしておくべきか?

不当要求(迷惑電話&クレーマー編)の手口と対応
≪ 内 容 ≫・執拗な迷惑電話とその手口  ・「執拗な迷惑電話」対応べからず集

           ・迷惑電話への対応      ・事例「クレーマー」

           ・クレーマーの種別とその対策 ・過去の作品紹介

不当要求の手口と対応 あなたならどうする?~不当要求の「常套句」~
≪ 内 容 ≫・常套句1「責任をとれ」「誠意をみせろ」

・常套句2「マスコミに公表する」「ネットに書き込む」
・常套句
3「不祥事の情報を入手した」

・常套句4「知り合いの弁護士もおかしいと言っている」・過去の作品紹介

あなたならどうする?その「ひと言」が分かれ道

~ささいな不手際につけこむ不当要求への実践的対応~
≪ 内 容 ≫・事例
1 アクセサリーが破損してけがをしたというクレームが不当要求へ

・事例2 個人情報の管理のずさんな企業の弱みにつけ込む反社会的勢力

・事例3 プライベートタイムでターゲットにアプローチし、狙い撃ちにする反社会的勢力 ・過去の作品紹介

事前の備えこそ最大の防御~巧妙化する反社会的勢力の罠~

≪ 内 容 ≫・事例1 明確な意図を持って企業にクレームをつける悪質クレーマー

・事例2 反社会的勢力によるインターネットを悪用した不当要求

・事例3 暴排条項の記載がない契約書での取引によるリスク・過去の作品紹介

 不当要求・クレームへの初期対応 「効果的な“必殺ワード”と対策ポイント」

≪ 内 容 ≫・電話による不当要求への対応・インターネットによる不当要求への対応・直接面談による不当要求への対応

不当要求の見極めポイントと実践的対応テクニック

≪ 内 容 ≫・苦情・不当要求の見極めポイント

      ・不当要求を見極めるための事実確認のポイント